Check*pad

ちょっと面白そうなモノを見つけたので、メモ。

Check*pad(BETA)

1日1社、海外のユニークなウェブサイトを紹介するブログ、『百式』を運営されている田口元氏が自ら開発したオンライン式ToDo管理ツールである。

ToDoリストをネット接続可能な状況であれば、いつでも更新でき、携帯などの端末へもリマインドしてくれる機能がついている。さらに、作成したToDoリストを公開する機能も。

基本的にはシンプルな仕様であるが、なかなか使いこなせれば便利である気がする。
しかし、個人的もしくはマル秘的な内容であるモノは、セキュリティ上どれだけ安全であるかわからないため、載せないほうがいい気がしてしまうのは、自分だけだろうか。

だから今のところToDoはTreo750vに任せておけばいいかな。