そうだ!台湾に行こう2

1年半以上シンガポールにいて初めて知ったんだが、新聞見れば、格安チケットとか格安パッケージツアーとか毎日求人欄のとなりのページに掲載されてんだね。

4D Taiwan Hot Spring tour S$450
(台湾温泉ツアー4日間の旅 33,750円)

とかって沢山書いてありました。3万程度で航空券+宿泊費が入手できちゃうわけですよ。これはもう行ってしまえというわけで、昼休みにチャイナタウンのピープルズなんとかってビルの地下(旅行代理店がたーくさん入ってる)に行ってきましたよ。

でもね、ひどいね、世の中。たくさんツアー組まれてんのにさ、

どうして、最少申込人数が2なんだよ!!!

俺は一人だっつーの!

・・・・。

という訳で、1時間にわたり10軒くらい旅行代理店を回り交渉しまくるも、どこも1名はダメ。もしくは年末はすでに満席・・・。あえなく敗退して一旦オフィスへ帰りました。

んで、いろいろスタッフに聞いて(仕事しろ俺)

とりあえず格安チケットのみをゲットする作戦を決行。ひたすらテレコールしてなんとかゲットできましたよ!

29日 13:00発 17:40着 シンガポール→台湾
31日 19:25発 23:59着 台湾→シンガポール

そんなわけで、年越し@台湾温泉は達成できませんでしたが、今年はおそらくシンガポール上空か、チャンギ空港のカスタムあたりで年越す悪寒・・・。

ま、いいとしよう。

さて、泊まるところを探さないとな。