Too many cooks spoil the broth(コック多すぎでスープ激マズ!)

毎朝々々飽きもせずに、同じホッカセンターの同じ店で朝食を食べている若らんです。

はい、そうです。
屋根つきTVつき、エアコンなしのホッカセンターです。(Photo by Treo750v

毎朝ほんの10分だけど『Mr.Bean』が見れて、一人笑いしてるわけなんだけど、どうしても疑問なのよね。毎朝おーんなじ店でほとんど同じモノ食ってるわけよ。なのにさ・・・


目玉焼き+揚豆腐+意味不明=2.3ドル(約170円)ナリ


目玉焼き+揚豆腐+スパゲティ(偽)=1.3ドル(約100円)ナリ


目玉焼き+揚豆腐+ビーフン(?)=1.7ドル(約130円)ナリ


目玉焼き+揚豆腐+焼きそば(お持ち帰り編)=1.7ドル(約130円)ナリ


目玉焼き+ちくわ(?)+野菜炒麺(お持ち帰り編)=1.5ドル(約110円)

だいたいさ、勘のいい人はすぐわかると思うんだけど、すごい疑問と愚痴があるわけよ。まずね、だいたいどれもメニュー同じようなもんなのに、

値段が毎朝変わるのはなぜ!?

てゆうかね、ここのおばちゃんさぁ、英語さっぱり話せないわけよ、だからいつも2ドル渡すと、あと10セント足りないとか言ったり(もちろん中国語)、70セントのお釣りがきたり・・・。

超意味若らんっ!

それからさぁ、どうしても言いたいんだけど、

目玉焼きさぁ、

超見た目悪いから!

焦げてるし、油っぽいし、型崩れてるし、
目玉焼きくらいさぁ、もっと上手につくってよ・・・。

まぁ、でもオフィスに近いし、安いし、毎日通っちゃってるのは俺なんだけどさ。できたら毎朝1.3ドルで売って下さい。

P.S.
あ、タイトルと内容がまったくマッチしてないのは気にしないでいいです。が、『Too many cooks spoil the broth』は辞書では『船頭多くして船山に登る』が和訳となるから、覚えておくといいです。